STAY IN TOUCH

お問い合わせ
LINKS
CONTACT
SOCIAL
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon

© 2017-2020. Wix Community Japan. Elitus, K.K. All rights reserved.

  • Kurino

「WIX EDITOR X」登場!

こんにちは!


WIX PARTNERであり、WIXを応援するWIX COMMUNITY JAPAN 代表の栗野譲です。


本日2月5日(水)、WIXがまた新しく「GAME CHANGING」な新機能を発表致しました!


その名前は「WIX EDITOR X」


今朝8:30(米国ニューヨーク現地時間午後6:30)に、ニューヨークから生放送でネット配信されたリリース番組をワクワクしながら観させて頂きました。1ヶ月ほど前からWIX PARTNERのコミュニティ内で業界に変化をもたらす「ゲーム・チェンジャー」がリリースされるという情報が共有されていたのでどんなものなのか楽しみにしています。


「待望のレスポンシブ機能かな?」


「アプリを自分で開発でもできるのかな?」


他のアイデアに関しましては、自分のみならず、他のWIX PARTNERさんも色々提案をしていますし、まだ開発予定の機能もあるので公開する事を差し控えます。


さて、本題へ戻ります。(笑)


WIX EDITOR X とは何なのか?」、と思われている皆様へ。


WIXがようやくレスポンシブになります!要するに、WIX エディター内のモバイルエディターで細かく作業をしなくてもモバイル端末向けのサイトが自動的に作成できます。


しかし、WIXはWIXなのです。他のウェブビルダーが提供している機能で終わるわけはありません。


完全に、類を見ない、最先端のエディターを作ってしまったんです。


WIX EDITOR X は従来のウェブビルダーのようにシステムが設定したものを作成して表現するだけではなく「LAYOUTER」という機能を使用し、自分で自由に、クリエイティブに、ホームページをどのような端末でもお好みの形で表現できるようになりました!また、様々な端末の仕様に合わせてレイアウトの変えながら表示したいもの・表示したくないもの、のBREAKPOINTも設定することができます。地道にBREAKPOINTを設定したくなければFLEXBOXというツールを使って自動的に各端末に合わせた設定を行い、プレビューを見ることもできます。サイトを作成中にCSSのグリッドレイアウトを活用しながら無限大に、どんな端末でも対応できるサイトも作成することができます。



・・・さらに、プログラミングツールのWIX CORVIDをはじめ、WIX STORES、WIX BOOKINGS、WIX FITNESS、WIX ASCEND・・・・・・・全てと連動できます!


WIXは新機能をリリースするのに良く時間を稼ぎますがやはり期待を上回る事をするんですよね。

「これ、いつから使えるの?」と思われているアナタさん。


正式なリリース日はこれから発表されます。現在はベータ版でお楽しみ頂けます。

WIX PARTNERとして楽しみ、楽しみ〜⭐️

11 views