top of page
  • Writer's pictureKurino

Wix LOUNGE 広島・中国「E-コマース成功の秘訣」レポート


先日1月4日(水)、ソアラサービスでWIX LOUNGEイベントを開催しました!

年始にも関わらず来てくださったみなさまからは情熱とエネルギーをもらいました。

今後もどんどんWIXmを中心にクリエイティブ系やワーキングツールの情報やツールを発信していきたいと思います。

当日の動画はこちらからご覧になられます!


Q&Aセッション中の回答

イベント当日に幾つかお答えし切れなかった質問がございましたので

こちらにてご回答をさせて頂きます:

Q: WIXは、Jimdoなどと同様、日本語表記のURLを利用することができるか?

A (栗野): WIXから直接日本語をはじめ、特殊文字のドメインを購入することはできませんが、他のホスティングサービスからドメインを購入し、エンコーダーを使って翻訳をすれば、ドメインをWIXのサーバーへ向けることによって利用することが可能になります。WIXで直接できないことにより何かとご不便をお掛けしますが、上記の手順に沿って設定をすればご利用が可能です。WIXサポートの参考リンクはこちらになります。

Q: ページ追加のボタンをクリックした時、白紙ページだけでなく、昔のエディター同様様々なテーマのページテンプレートを準備してもらえるか?

A:このShoutOut(メルマガ)を通じてWIXのスタッフへご要望をお送りします。必ずご要望に添えてもらえるとお約束出来ませんが、ご検討いただける様働きかけてみます。

10 views0 comments
bottom of page